“英雄”登場後の大逆転劇は「ハリウッド映画のエンディング」 敵将もトッティの衝撃2発に脱帽

「この試合は偉大な名作になる」

「トッティはあんな遅い時間帯に出てきて、試合をひっくり返してしまった。そうだな……、もしもハリウッド映画のエンディングがご希望なら、この試合は偉大な名作になると思う。トッティとローマサポーターには『おめでとう』と言いたい」

 衛星放送「スカイ・イタリア」でベントゥーラ氏はこう語った。ルチアーノ・スパレッティ監督との確執で今季限りでの退団も伝えられるトッティ。前節アタランタ戦で同点弾を決めながら、この試合でも与えられた時間は5分足らずだった。それでも不屈の39歳は、衝撃の2得点でスタディオ・オリンピコを歓喜に導き、輝かしいキャリアに新たなストーリーを書き加えた。

 オスカー級の千両役者ぶりを見せつけたローマの英雄に、敵将も自然と頭を垂れていた。

【了】

サッカーマガジンゾーンウェブ編集部●文 text by Soccer Magazine ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング