「またヤバいやつ」 大久保嘉人&愛息の“お別れシーン”連投に「泣ける」の声続々

セレッソ大阪に移籍した大久保嘉人【写真:©CEREZO OSAKA】
セレッソ大阪に移籍した大久保嘉人【写真:©CEREZO OSAKA】

三男・橙利君に続き、次男・緑二君のお見送り動画公開 「寂しいのかわからないけど泣いてた」

 新シーズンから古巣のセレッソ大阪でプレーする元日本代表FW大久保嘉人が公式SNSを更新し、次男の緑二君を学校の前で見送る動画を投稿した。前日には三男の橙利君との“お別れシーン”をアップしたばかりとあって、「これまた泣きます」「寂しいよね」などの声が寄せられている。

 大久保は2001年にC大阪でプロデビュー後、点取り屋として活躍。05年以降はマジョルカ(スペイン)やヴォルフスブルク(ドイツ)でもプレーし、13年から在籍した川崎フロンターレではJリーグ史上初の3年連続得点王に輝いた。昨季はJ2の東京ヴェルディに所属し、新シーズンからは15年ぶりにC大阪でプレーする。

 チームは22日から始動し、新シーズンに向けた始動会見で抱負を述べたなか、大久保は大阪入りする前に次男の緑二君を見送ってきたことを公式SNSで報告。ツイッターとインスタグラムには、学校の前で我が子を見送る1本の動画がアップされており、「バイバイ」と言う父からの言葉に、緑二君は手を上げて応えながら学校へ向かう姿が収められている。

 一見素っ気ないように見えるものの、大久保は「なんかあっけなくみえるけど1番寂しいはず!笑 学校に行きたくないのか寂しいのかわからないけど泣いてた」と、次男の心境を代弁。それでも「すぐ会えるから大丈夫!!」と明るく締めつつ、映像に映り込んでいた妻の莉瑛さん向けて「#しれっとカメラ入るの得意」「#たぶん」「#写りたい」と、ハッシュタグ付きで“ツッコミ”を入れていた。

 前日には三男の橙利君を見送るシーンを公式SNSにアップしたばかり。ファンからは「これまた泣きます Part2」「またヤバいやつ」「やだ、もう、また泣くから」「あーーー泣ける」「ほぼ同じ時期に単身赴任となった身としては色々とこみ上げて来ます」「寂しいよね」「辛いけど、頑張れ!」「なんか泣けてくる… パパと離れるの寂しいよなぁ… でも1番寂しいのは嘉人さんか…」「親子愛」「嘉人さんのコメント泣ける」などの声が上がるなど、家族との切ないシーンの連投に多くの反応が寄せられていた。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング