「焼肉おごったら…」 槙野智章、人気お笑いトリオ&“盗塁王”との豪華5ショットで“秘話”明かす

浦和レッズでプレーするDF槙野智章【写真:小林 靖】
浦和レッズでプレーするDF槙野智章【写真:小林 靖】

槙野智章が公式インスタグラムで四千頭身とソフトバンク周東との5ショットを公開

 浦和レッズに所属するDF槙野智章が公式インスタグラムを更新した。テレビ番組に出演した際に、人気お笑い芸人トリオの四千頭身、プロ野球ソフトバンクホークスの周東佑京内野手と共演。豪華な5ショットを公開している。

 槙野はサンフレッチェ広島の下部組織出身で2006年にトップチームへ昇格。その後10年12月にドイツのケルンへ移籍し、12年から浦和でプレーしている。日本代表としても活躍し、18年ロシア・ワールドカップ(W杯)メンバーに選出。西野朗監督が率いた同大会で、グループリーグ第3戦のポーランド戦(0-1)に出場した。

 槙野は、2020年シーズンから4バックを本格導入した浦和で開幕当初こそ出場機会に恵まれなかったものの、7月の第6節・柏レイソル戦でチームが0-4と大敗した直後の第7節・横浜FC戦(2-0)で先発起用されて好プレーを見せ、以降はレギュラーを奪還。リーグ戦26試合に出場したが、新型コロナウイルスの影響によるクラブの減収や世代交代を進める方針から移籍の可能性も浮上していた。それでも、自身のSNSで来季も残留することを表明していた。

 現在はオフシーズンを過ごしており、バラエティーでも人気がある槙野はテレビ番組に出演。そこで、人気お笑い芸人トリオの四千頭身と、20年に50盗塁をマークして「盗塁王」に輝いたソフトバンクホークスの周東と共演した。公式インスタグラムでは、それぞれ紙に書かれた名前を持って豪華な5ショットを公開している。

「新番組のVS魂を見て頂きありがとうございました! 僕が着てたのが今シーズンの浦和レッズの新ユニフォームです! 僕が着てたのが今シーズンの浦和レッズの新ユニフォームです! たくさんの方にこの新しいユニフォームを着てスタジアムで僕たちを後押しして頂けたら嬉しいです! 宜しくお願いします^ ^ #vs魂 #四千頭身 #周東佑京 #槙野智章 #ずっと前に四千頭身に焼肉おごったら都築がめっちゃ食べた #石橋どんな表情じゃ」

 人気芸人とも交流があり、“後輩”を可愛がっているエピソードを明かした槙野。他競技とのスターにも刺激を受け、浦和在籍10年目を迎える来季の活躍に期待がかかる。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング