久保建英、ビジャレアルで乗り越えるべき“壁” 激動の3カ月を回顧「できるだけ早くレギュラーを…」

ビジャレアルでの結果が「実績となって次のシーズンにつながっていく」

「ビジャレアルという一つステップアップ……ステップアップっていうのかな。リーグ内で格上のチームにいけたことは結果。自分の昨シーズンでの実績が評価されてここにいる。今シーズンも結果を残していくことで実績となって次のシーズンにつながっていく。サッカー選手は、単年契約は少ないですけど、評価自体は単年で分かれていくものなので、毎試合大切にしていきたい。今シーズン終わった時に自分が成功と思えたらいいのかなと思っています」

 そのなかで達成すべき目標ははっきりしている。ここまで先発1試合にとどまっているリーグ戦で“絶対的”な存在になることだ。

「リーグ戦でできるだけ早くレギュラーを掴んで、主力の1人として試合に出ることが一番。そうなった時に(次の)具体的な目標を出していけたらいいかなと思います」

 手探りでも一歩一歩進んできた。明確に描く目標への第一歩として、まずは今回の日本代表で飛躍し、次のステップにつなげていくつもりだ。

[ftp_del]

[/ftp_del]

(FOOTBALL ZONE編集部・小杉 舞 / Mai Kosugi)



page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング