1得点1アシストと大爆発のヘルタ原口  ブンデス公式サイトのマン・オブ・ザ・マッチに堂々の初選出!

浦和時代からの課題克服がテーマ

 そして、この試合の原口はこのゴールだけにとどまらずにチームの2点目もアシストしている。後半24分、右サイドから速いクロスを入れると、ファーサイドでFWサロモン・カルーが合わせてチームの2点目を記録した。

「ちょっと強かったかなと思ったんですけど。でも2枚入ってるのが分かったんで、イビシェビッチとカルーが。どっちかに合えばという感じだったんですけど。キーパーが取れない間(のスペース)に。もうあれは練習通りというか、さんざんあの練習はしているので。やっとあのボールを蹴れて良かったなと思います」

 2014年6月に浦和からヘルタに移籍し、ブンデスリーガ2シーズン目になる原口が公式サイトでのMOMに選出されたのはこれが初めてのことになった。原口は帰国の途についてバヒド・ハリルホジッチ監督率いる日本代表に合流を果たすが、その直前の試合で最高の弾みをつける形になった。

【了】

サッカーマガジンゾーンウェブ編集部●文 text by Soccer Magazine ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング