1得点1アシストと大爆発のヘルタ原口  ブンデス公式サイトのマン・オブ・ザ・マッチに堂々の初選出!

インゴル戦2−1勝利に貢献 ハリルJ合流に弾み!

  ヘルタ・ベルリンの日本代表FW原口元気が、19日の本拠地インゴルシュタット戦で1ゴール1アシストの活躍で2−1勝利の立役者となった。ブンデスリーガ公式サイトは原口をマン・オブ・ザ・マッチ(MOM)に選出している。

  原口は後半9分、左サイドからの速いクロスに対してニアサイドに飛び込むと、ダイレクトに右足アウトサイドで合わせて決め、先制ゴールをマークした。これがリーグ戦では実に21試合ぶりのゴールだった。

 「ちょっと角度がなくて難しかったですけど、うまく合わせられたかなと思います。結構(ボールに合わせるのが)難しくて… でも、うまく反応できました。今週はすごく調子が良かったですし、練習でもああいうゴールを決めていたので。今はうまくボールに対して反応できてると思います。こういうワンタッチでのゴールが増えていくことは、自分にとってはすごく大きな進歩になると思うので増やしていきたいですね」

   ドリブル突破からのシュートが大きな武器である原口だが、ゴール量産のためにはワンタッチでのゴールが不可欠だと話した。そしてそれは、J1浦和レッズでプレーしていたときからの課題であったことも同時に話している。

「やっぱり点を取る選手っていうのはワンタッチゴールが多いので。もちろん、それは浦和にいた時から課題だったんですけど。『走り込むタイミング』と『毎回走り込む』ってところは意識しているので。ようやく自分にそういうゴールが来たなって(笑)。いつも、カルーとかイビシェビッチがああいうボールを狙ってるので、なかなか自分が一番いいところに入れないんですけど、たまたまうまく入れたので。彼らのこぼれはいつも狙ってるんですけどね」

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング