浦和MF汰木康也、値千金の決勝弾 J1初ゴールに歓喜「一つ取れたのは大きかった」

4バック移行により得意なポジションでのチャンスが生まれる

 昨季は3バックでプレーしていた浦和だが、今季は4バックに変更。汰木が最も得意とする4バックでサイドを2人で構成する形で左サイドアタッカーとしてプレーするチャンスがあり、キャンプから意欲的だった。開幕からスタメン出場が続いたが、自身も話したようにチャンスを生かせないゲームが続いて最近は途中出場が続いている。

【注目】白熱するJリーグ、一部の試合を無料ライブ配信! 簡単登録ですぐ視聴できる「DAZN Freemium」はここから

 それだけに「最近は、なかなかスタートから出ることが少なくて、自分としても試合の流れを変える役割が増えていて、すごくやりづらさも感じながら試合していることが多かった。結果はなかなか出なかったけど、一つ、またこういう試合を勝てたことでチームも乗ってくると思うし、途中からだけど、ああいう形で一つ取れたことで、途中からどういう勢いをもたらすかとか、攻撃のパターン、ランニング、いろいろ選択肢を増やせればと思う」と、今は自分の役割を果たしつつレギュラー奪還を狙う。

 3試合連続無得点だったチームの4試合目、それもアディショナルタイムのゴールだけに、浦和にとって喉から手が出るほどに欲しいゴールだった。それが浦和への移籍初、そしてJ1初ゴールという節目であり、チームの連敗をストップするものになった汰木のゴールは大きな喜びを与えるものになった。

page1 page2 page3

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング