英雄クロップの凱旋に興奮を隠せないドルトムント 「我々にとって夢のドローだ」

対戦決定に感無量も「難しい挑戦になる」

 そしてチームを率いるトーマス・トゥヘル監督も、これらの意見に同調している。

「我々自身、最強の相手に挑戦したいと願っていた。そして、再びクオリティーの高い相手と戦うことになった。これはフットボールの全てのファン、そして、我々にとって夢のドローだ。すごい挑戦になる。突破するには最高のパフォーマンスが必要だ」

 最後に主将で愛弟子のドイツ代表DFマッツ・フンメルスも、リバプールとの対戦決定に感無量の様子で、「間違いなく、我々に特別なドローだ。偉大なクラブと偉大なスタジアムで激突する。この抽選結果は信じられないぐらい魅力的だ。フィジカル的にすごく難しいチャレンジになるね」と語っている。

 今季途中にリバプール新監督に就任したクロップ監督は、チームをリーグカップ決勝に導くなど、新天地でもその手腕を発揮している。日本代表MF香川真司らかつての教え子は、恩師に成長した姿を見せることができるだろうか。「今大会最強の相手」と古巣に最大限の敬意を表した情熱の名将の凱旋を、チームの誰もが待ち焦がれている。

【了】

サッカーマガジンゾーンウェブ編集部●文 text by Soccer Magazine ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング