ビジャレアル久保、強豪アトレティコ戦で先発抜擢か! 海外メディア予想「クボは好調」

ビジャレアルMF久保建英がアトレティコ戦で先発抜擢か【写真:Getty Images】
ビジャレアルMF久保建英がアトレティコ戦で先発抜擢か【写真:Getty Images】

ビジャレアルは今節アトレティコと対戦 中2日の連戦で久保にチャンス到来か

 ビジャレアルは現地時間3日、リーガ・エスパニョーラ第5節でアトレティコ・マドリードとの対戦を控えている。優勝候補の強豪クラブとの一戦となるが、海外メディアは日本代表MF久保建英の先発出場を予想。「タケフサ・クボは好調であり、この試合の先発に抜擢されるかもしれない」と指摘している。

 昨季マジョルカに期限付き移籍した久保は、35試合に出場して4ゴール4アシストを記録。降格したチームの中で着実な成長を遂げた。保有元のレアル・マドリードはさらなる飛躍を促すべく、昨季5位のビジャレアルに期限付き移籍させたが、久保の獲得を熱望したと伝えられているウナイ・エメリ監督は、開幕から4試合連続で久保をベンチスタートとしている。

 開幕節ウエスカ戦(1-1)は後半32分、第2節エイバル戦(2-1)は後半40分、第3節バルセロナ戦(0-4)は後半29分、第4節アラベス戦(3-1)は後半30分からの出場にとどまっており、限られた時間でのプレーとなっている久保。しかし、アトレティコ戦は前節から中2日で行われる過密日程となっており、海外メディア「Sports Keeda」は久保の先発抜擢を予想している。

 途中出場で果敢に仕掛ける積極的なパフォーマンスを示したこともあり、記事では「タケフサ・クボは好調であり、この試合の先発に抜擢されるかもしれない」と指摘。昨季にマジョルカの一員として出場したアトレティコ戦では、右サイドからのドリブル突破で強固な守備陣を苦しめただけに、今回も期待が寄せられそうだ。

>>【PR】イングランド・プレミアリーグをDAZN(ダゾーン)で見よう!ネットでの視聴方法はこちら!

(Football ZONE web編集部)

page 1/1

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング