久保は「忍耐強くなる必要がある」 現地番記者が推測「エメリが目指しているのは…」

ビジャレアルのホームスタジアムの外観【写真:高橋智行】
ビジャレアルのホームスタジアムの外観【写真:高橋智行】

次節アトレティコ戦、久保にとって厳しい時間が続くか

 しかし、「でも今は忍耐強くなる必要がある。タケはまだ19歳、スペインだと実質的にフベニール(高校生年代)の年齢だ。それにもかかわらず、すでにヨーロッパリーグに参加するビジャレアルのようなチームのメンバーの一員になっているのだからね。素晴らしい才能を備えており、今後、ビジャレアルで重要な選手の1人になるだろうから」と、今後を楽しみにしている様子を窺わせていた。

 ビジャレアルはこの後、3日に中2日で行われる第5節で、バルセロナからウルグアイ代表FWルイス・スアレスを獲得した強豪アトレティコ・マドリードと対戦する。おそらく久保にとっては、まだ厳しい時間が続く一方、新システムで調子を上げたビジャレアルにとっては今後を占ううえでの大きな試金石となる。

高橋智行

たかはし・ともゆき/茨城県出身。大学卒業後、映像関連の仕事を経て2006年にスペインへ渡り、サッカーに関する記事執筆や翻訳、スポーツ紙通信員など、スペインリーグを中心としたメディアの仕事に携わっている。

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング