南野拓実、アーセナル戦で先発出場へ! 現地紙が予想、起用されるポジションは…

リバプールMF南野拓実がカラバオ・カップのアーセナル戦にスタメン出場か【写真:AP】
リバプールMF南野拓実がカラバオ・カップのアーセナル戦にスタメン出場か【写真:AP】

今季3度目のアーセナル戦は新加入ジョッタが最前線、南野が左サイドの“変化球采配”も?

 リバプールは現地時間1日、カラバオカップ4回戦でアーセナルとの対戦を控えている。プレミアリーグでの激突から中2日での再戦となったが、英メディアは日本代表MF南野拓実の先発を予想している。

【PR】ABEMAでプレミアリーグ生中継!三笘所属ブライトンや遠藤所属リヴァプールなど厳選試合を無料生中継!

 今季開幕直前に行われたコミュニティー・シールドで対戦した両チームだが、リバプールは1-1で迎えたPK戦の末にアーセナルに競り負けた。一方、9月28日のプレミアリーグ第3節で顔を合わせた際には、リバプールが3-1で勝利を収めた。

 中2日で早くも今季3度目となる対戦を迎えるが、英紙「デイリー・ミラー」は3度目となるアーセナル戦の先発イレブンを予想。新戦力のポルトガル代表FWディオゴ・ジョッタ、ベルギー代表FWディボック・オリギ、そして南野が3トップに並ぶと指摘している。

 英紙「イブニング・スタンダード」も南野の先発を予想しているが、同メディアは左サイドを主戦場とするジョッタを3トップの最前線に配置し、リバプール加入後にセンターフォワードでの起用が多かった南野を左に据えていた。

 リーグ戦では開幕3連勝を飾っており、主力組が圧倒的なパフォーマンスを見せているなか、南野はカップ戦で存在感をアピールしたいところだ。

[ftp_del]

[/ftp_del]

[ftp_del]
>>【PR】イングランド・プレミアリーグをDAZN(ダゾーン)で見よう!ネットでの視聴方法はこちら!
[/ftp_del]

(FOOTBALL ZONE編集部)



page 1/1

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング