3カ月ぶりの復活弾もファンの急死に心を痛めた香川 「チームにとっても悲しい出来事」

「次に向けて良いゴールに…」

「そうですね。すごく……悲しい出来事ですし。勝利を捧げられたのは良かったのかもしれないけど、それ以上に、ファンにとってもチームにとっても、悲しい出来事だったんじゃないかなと思います」

 昨年12月5日のヴォルフスブルク戦以来のゴールを奪った香川は、公式戦9得点目となった。年明けから絶対的なレギュラーの座を失っていた「小さな魔法使い」にとっては上昇気流に乗るきっかけになるかもしれない。

「こういうファンが亡くなった日であるということで、素直に喜べることではないですけど、でもとりあえずポジティブに、次に向けて良いゴールになると思っています」

 ゴールで復活の狼煙を上げた香川。悲劇を乗り越えて必死に前に進もうとしていた。

【了】

サッカーマガジンゾーンウェブ編集部●文 text by Soccer Magazine ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

 

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング