ドルトムント香川が2016年初ゴール 観客が亡くなる悲しみのなかの一撃で13戦無敗に導く

約3カ月ぶりに決めた今季5ゴール目

 そうしたなか、後半戦に突入後沈黙が続いていた香川に待望の瞬間が訪れた。後半28分、高い位置で前を向いた香川は一度縦へのスルーパスをカットされてしまうが、こぼれ球をムヒタリアンが拾い、中央から左サイドへ展開。エリア内左でボールを受けたオーバメヤンが折り返すと、香川が中央で合わせ無人のゴールへ蹴り込んだ。昨年12月5日以来となる今季5得点目。長い沈黙を破った香川はゴール後に、スタンドに向かって雄叫びを上げた。

 粘り強い守備を見せるマインツの前に苦戦を強いられたドルトムントだったが、香川も軽快な動きで復調をアピール。背番号23の約3カ月ぶりとなるゴールなどで、難敵マインツに2-0で勝利した。ドルトムントは確実に勝ち点3を上積みし、これで2016年に入ってから公式戦13戦無敗。首位バイエルンとの勝ち点差5をキープした。

 ゴール裏のサポーターが亡くなるという悲しみに包まれたなかで、ドルトムントが大きな1勝を手にした。

【了】

サッカーマガジンゾーンウェブ編集部●文 text by Soccer Magazine ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング