「誰が予想できたか」 “J1王者”横浜FMの苦悩を元日本代表DFが指摘「すべての原因」

「すべてがハマってこそ強さを発揮するのが今のマリノス」

 一方、「逆に一つ歯車が狂うと、すべてがズレてしまうサッカーであるとも感じていた。すべてがハマってこそ強さを発揮するのが今のマリノスで、今はそれが噛み合っていない部分がある。今は対策されたなかで、再び最大値を模索している段階にある」と、今季のチームは相手の“王者対策”に苦しんでいると現状を分析した。

【注目】白熱するJリーグ、一部の試合を無料ライブ配信! 簡単登録ですぐ視聴できる「DAZN Freemium」はここから

 それでも「去年も結局、完璧にハマったのは後半戦からだったから、マリノスはここからだと思う」と、愛するクラブの巻き返しに期待を寄せていた。メンバーの入れ替えもあり、今季のチームはまだ完成形には至っていないが、後半戦でチームの最大値を引き出すことができた時、昨季王者は反撃の狼煙を上げるのかもしれない。

[ftp_del]

[/ftp_del]

[ftp_del]
>>【PR】イングランド・プレミアリーグをDAZN(ダゾーン)で見よう!ネットでの視聴方法はこちら!
[/ftp_del]

(FOOTBALL ZONE編集部・城福達也 / Tatsuya Jofuku)



page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング