ミランで戦力外危機の悪童バロテッリ 保有元のリバプールは中国の”爆買い”を熱望!?

「彼は最悪補強ナンバーワン」

「マリオ・バロテッリを獲得したことがいまだに信じられない‼︎ 誰もがピッチ外の問題行動をしてきているが、彼がピッチ上でどんな奇行に出ようが気にもならない。才能があると言われているが、1試合も良かった試合を見たことがない。彼の期限付き移籍が終了後、中国スーパーリーグの資金力で彼を獲得してくれることを私は祈っている。プレミアリーグで彼を獲得するチームはどこにもない。彼はアクイラーニ、ディウフとともに、最悪補強ナンバーワンだ」

 リバプールのレジェンドは、欧州でプレーする選手を相場以上の移籍金で買い漁る”爆買い”で、欧州市場を潤したチャイナマネーの出現を待ちわびていた。バロテッリ獲得資金30億円は完全に焦げついた状況。引き取り手を望むこともできないが、チャイナマネーなら問題案件を引き取ってくれると、キャラガー氏は熱望していた。

 ミランでもサン・シーロでブーイングを浴び、リバプールでは中国強制連行を願う声まで飛び出したバロテッリ。かつてイタリアサッカー界の希望と呼ばれたお騒がせストライカーは、完全に四面楚歌の状況だ。

【了】

サッカーマガジンゾーンウェブ編集部●文 text by Soccer Magazine ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング