ユベントスFW、新天地はアジア? 獲得オファーも…海外メディア「検討するか不透明」

D・コスタのアジア移籍は実現するのだろうか【写真:Getty Images】
D・コスタのアジア移籍は実現するのだろうか【写真:Getty Images】

高額年俸のコスタ放出に動くユベントス、中国とUAEからオファーと報道

 イタリア王者ユベントスからの退団が噂されるブラジル代表FWドウグラス・コスタの新天地は、欧州ではないかもしれない。衛星放送「スカイ・スポーツ」は、アジアからのオファーがあると報じている。

 ユベントスは新型コロナウイルスの影響による減収の影響を受け、来季に向けて高額年俸選手の整理が必要なタイミングとされている。そのなかで、クラブ幹部をイングランドに滞在させてまで交渉していたことの一つが、コスタの放出だとされる。

 一時はイングランド・プレミアリーグのマンチェスター・ユナイテッドとの移籍交渉が話題になっていたが、それがまとまる気配は感じられない。そうしたなかで、コスタ獲得に際して中国とUAEからのオファーが届いたという。

 レポートでは「コスタがそのオファーを検討するかは不透明だ」としている。一方で、欧州のビッグクラブでも負担だと感じる高額年俸を支払える財力という点で見れば、中国やUAEは考えられる選択肢だと言えるだろう。

 ハマった時の破壊力は欧州でも屈指のアタッカーであるコスタだが、気性の激しさがピッチ内外でトラブルを呼ぶこともあった。果たして、高額年俸の支払いが可能な中国やUAEがブラジル代表アタッカーの新天地になるのだろうか。

(Football ZONE web編集部)

page 1/1

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング