3失点完敗に険しい表情のなでしこ佐々木監督 非情采配も実らず「切り替えるしかない」

「悪い戦いではなかったが…」

「我々にもチャンスはあったが、ゴール前での決定力でオーストラリアが勝った。チャンスがなかったわけではなく、悪い戦いではなかったが、決定機を決めることと相手の決定機を防ぐこと(ができなかった)。切り替えるしかない」

 オージー軍団の強烈なフィジカルに対抗できなかった。エースFW大儀見も前半吹っ飛ばされ、守備陣はファウルで止めることもできなかった。

「切り替えるしかない。次、頑張りますので、また応援してください」

 3月2日に韓国戦が待っている。五輪切符を手にできるのは6カ国中わずか2カ国。中1日の強行軍だが、残り4試合で敗北は許されない。なでしこジャパンはいきなり、崖っぷちに追い込まれた。

【了】

サッカーマガジンゾーンウェブ編集部●文 text by Soccer Magazine ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング