久保建英、驚異の“成熟”に海外メディア注目 「攻撃をオーケストラのように束ねる」

久保が残す“伸びしろ”も指摘 「最高峰のレベルでは、こうしたミスが命取りになる」

 一方で、記事では久保が“伸びしろ”として残す改善の余地にも言及している。「ビセンテ・モレノ監督の下、スペースを守ることを習得した。時には下がり、時にはサイドバックにプレッシャーを掛ける。しかし、多くのウインガーと同じように、走り出した相手を捕まえることには苦しんでいる」として、一気にスピードアップしてくる選手への対応に課題があると指摘。「最高峰のレベルでは、こうしたミスが命取りになる」と改善の必要性を強調している。

【PR】ABEMAでプレミアリーグ生中継!三笘所属ブライトンや遠藤所属リヴァプールなど厳選試合を無料生中継!

 総評としては、「久保は優れたドリブラーであり、チャンスメーカーだと証明してきた。チームの攻撃をオーケストラのように束ね、味方をフリーにするスキル、そして極上のテクニックは、彼を世界最高のティーンエージャーの1人にしている」と賛辞が惜しむことなく並べられた。世界からの注目度は、今も日に日に高まっているようだ。
[ftp_del]

[/ftp_del]

[ftp_del]
>>【PR】イングランド・プレミアリーグをDAZN(ダゾーン)で見よう!ネットでの視聴方法はこちら!
[/ftp_del]

(FOOTBALL ZONE編集部)



page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング