バルサがラウタロ獲得で個人合意か 移籍成立へ…“193億円MF”コウチーニョの売却が鍵

インテルFWラウタロ・マルティネス【写真:Getty Images】
インテルFWラウタロ・マルティネス【写真:Getty Images】

来季242億円の予算削減が必要なバルサ、交渉成立へ財政問題解決が急務

 スペインのバルセロナは、インテルのアルゼンチン代表FWラウタロ・マルティネスの獲得で選手との個人合意に達したと、米スポール専門局「ESPN」が報じた。契約完了は、ブラジル代表MFフィリペ・コウチーニョの売却次第になるという。

【PR】ABEMAでプレミアリーグ生中継!三笘所属ブライトンや遠藤所属リヴァプールなど厳選試合を無料生中継!

 ラウタロの移籍交渉は現在も進行中とされているが、やはり問題はバルセロナの財政問題。新型コロナウイルスの流行により、来季に向けた予算は2億ユーロ(約242億円)も削減せざるを得ない状況だという。

 今季セリエAで12得点を挙げているストライカー獲得ですでに口頭合意を取り付けてはいるものの、そのためには選手を売却して資金を捻出する必要がある。そのなかで最も多くの移籍金を見込めるのがコウチーニョだ。

 バルサは、2018年1月にリバプールから獲得した際に支払ったクラブ新記録の移籍金1億6000万ユーロ(約193億円)を少しでも回収しようと動いており、コロナ禍で不透明な移籍市場の中でコウチーニョの買い手が見つかることに期待を寄せているという。同選手にはプレミアリーグクラブからの関心が噂されているが、正式なオファーはまだ届いていないという。

 すでにユベントスとの間でMFミラレム・ピアニッチとブラジル代表MFアルトゥールの大型トレードを実現させているバルセロナ。今夏のトップターゲットとされるラウタロ獲得は、コウチーニョの存在が鍵を握っているようだ。

[ftp_del]
>>【PR】イングランド・プレミアリーグをDAZN(ダゾーン)で見よう!ネットでの視聴方法はこちら!
[/ftp_del]

(FOOTBALL ZONE編集部)



page 1/1

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング