アーセナルはメッシ最大のお得意様! 圧巻2ゴールでミランに並ぶCL通算8得点の荒稼ぎ

「偉大な相手から最高の結果を手にできた」

 メッシは後半38分にも自ら得たPKを決め、この試合2得点目を記録。この結果、メッシはCLにおいて、アーセナル相手に8得点目を記録。データ会社「オプタ」のデータによると、これはACミランと並び、CLでメッシが最も得点を挙げたチームとなった。また、チェルシー時代の過去6度の対戦で一度もゴールを割ることのできていなかったGKチェフ相手に2得点を決めた。このチェコ代表守護神を相手に封殺され続けてきたメッシだったが、所属チームがアーセナルと変われば話は別のようで、抜群の相性の良さを証明する結果となった。

「偉大な相手から最高の結果を手にできた。でも、まだ何も決まってはいない」バルサ公式サイトによると、慎重なコメントで勝利を祝ったメッシは世界最高の名手の異名に相応しい技量をエミレーツスタジアムで示した。千両役者の活躍で、アウェイゴールを2点奪ったバルセロナがベスト8進出に向けて大きな一勝を手にした。

【了】

サッカーマガジンゾーンウェブ編集部●文 text by Soccer Magazine ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング