メッシ、イングランドでも活躍できる? 英メディアがデータで主張「この数字が証明」

メッシがプレミアリーグの相手に残してきた成績とは? 2戦2ゴールと百発百中も

 これまでのCLにおいて、メッシは数々のゴールを決めてきた。リバプール戦で2ゴールをマークし、過去6回のアーセナル戦では9ゴールを決めている。さらに、過去に6回ずつ対戦しているマンチェスター・シティとマンチェスター・ユナイテッド戦でもそれぞれ6ゴールと4ゴール。トッテナム戦では2戦2ゴールと百発百中で、チェルシー戦では10試合3ゴールとなっている。

【PR】ABEMA de DAZN、明治安田J1リーグの試合を毎節2試合無料生中継!

「スポーツ・バイブル」は、「メッシはこれまでプレミアリーグのクラブを相手に34試合を戦い、26ゴール6アシストを記録していて、彼がプレミアリーグでは輝けないという意見が間違えていることをこの数字が証明する」と指摘している。

「これらのクラブが、メッシのプロキャリアのほとんどの期間でプレミアリーグの上位に継続的に入っていたことを考えれば、彼がその他のクラブ相手でもまったく問題ないと考えるのは、とても理に適っている」

 プレミアリーグの相手にも猛威を振ってきたメッシ。その能力に改めてお墨付きを与えていた。

[ftp_del]
>>【PR】イングランド・プレミアリーグをDAZN(ダゾーン)で見よう!ネットでの視聴方法はこちら!
[/ftp_del]

(FOOTBALL ZONE編集部)



page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング