セレソンの兄貴分の誘い 「ネイマールよ、PSGに来い!」

C・ロナウドの獲得にも名乗り

 ネイマールのみならず、PSGはレアル・マドリードのポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウド獲得にも乗り出している。どちらを補強すべきか、という聞かれたシウバは「それは難しい質問だ。」と答えている。

「どちらも取る事は出来ないの? 彼ら2人はワールドクラスのプレーヤーだ。クリスティアーノはネイマールより多くの経験を持っている。でもネイマールは24歳だけど既にトップクラスの選手だ。メッシが数年後、道を譲る事になるとすれば、彼は世界最高の選手になるんだと思う。ブラジル人だから弟同然に思っている」

 PSGには現在、シウバだけでなくスウェーデン代表ズラタン・イブラヒモビッチをはじめウルグアイ代表エディンソン・カバーニ、アルゼンチン代表アンヘル・ディ・マリアなど世界トップクラスの選手がスターティングメンバーに名を連ねている。欧州チャンピオンズリーグ決勝トーナメント1回戦チェルシー戦の初戦も2−1で勝利している。

 オイルマネーを背景に大型補強を繰り返すPSGの次なる標的、ネイマールは「華の都」パリでワールドクラスのプレーを披露する日が来るのだろうか。

【了】

サッカーマガジンゾーンウェブ編集部●文 text by Soccer Magazine ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング