「油断は禁物」 小野伸二、珍しいトラップミス&衝撃“ダイレクトボレー返し”に反響

FC琉球に所属する元日本代表MF小野伸二【写真:FC琉球】
FC琉球に所属する元日本代表MF小野伸二【写真:FC琉球】

練習再開2日目の模様をSNSで公開 ファン熱狂「別格だなぁー」「すべてが堪らん」

 J2のFC琉球に所属する元日本代表MF小野伸二が公式インスタグラムを更新。トレーニング再開2日目の模様を公開し、珍しいリフティングミスやロングキックをボレーで返す離れ業にファンも興奮している。

 2019年夏に北海道コンサドーレ札幌から琉球へ完全移籍した小野は、今季開幕戦となったジェフユナイテッド千葉戦(0-1)に後半35分から途中出場。2年目のシーズンも精神的支柱としてチームを牽引する働きが求められる。

 Jリーグは新型コロナウイルスの影響でシーズンを中断し、琉球もチーム活動を休止していたが、5月14日に日本政府が47都道府県のうち39県で緊急事態宣言を解除したことを受け、25日から非公開で練習を再開した。

 小野は同日、インスタグラムでリフティング&キック、ロングパスのトラップなどを公開。2日目となった26日も「本日も晴天なり グループトレーニング2日目も楽しく終えました」と練習の模様をアップした。

 1本目の動画では、最初は右足アウトサイドで華麗にリフティングしてみせたが、そのリターンで珍しく太ももでのトラップをミスして思わず「あーやべー」とひと言。続いてはまるで少年のように嬉しそうな笑顔を浮かべながらパス練習をする姿、そして最後の3本目では20メートル以上離れた同僚のロングボールをダイレクトで正面に蹴り返す圧巻キックを披露。あまりに見事なテクニックに、周囲からも「あーーーー」と感嘆の声があがっていた。

「やっぱりリフティングは集中が大事 #リフティング #油断は禁物 #楽しむ」

 このように綴った投稿には、「別格だなぁー」「ボレー凄っ」「すべてが堪らん」「3枚目変態過ぎます…フォームも軌道も綺麗過ぎる」「ボレーで返すのは神業すぎる」と称賛のコメントが次々と寄せられていた。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング