帰ってきた爆笑映像 槙野智章、伝説の“スネ・トラップ”再録で自賛「何回も見れる」

浦和レッズDF槙野智章が日本代表期間中の爆笑映像を公開【写真:Getty Images】
浦和レッズDF槙野智章が日本代表期間中の爆笑映像を公開【写真:Getty Images】

乾が“神トラップ”を披露した一方、槙野がまさかのトラップ失敗

 浦和レッズの日本代表DF槙野智章が公式インスタグラムを更新。2019年1月のアジアカップ期間中に生まれた伝説の“爆笑トラップ”をリバイバルし、「笑いをありがとう」「息子も笑い転げてます」などと反響を呼んでいる。

【PR】「ABEMA de DAZN」なら、ラ・リーガやJリーグもオトクに視聴 スマホやテレビでいつでも&どこでも見放題!

「過去にも出したこの動画が、パワーアップして帰ってきた!」

 映像に収録されているのは、2019年1月にUAEで行われたアジアカップ期間中の一幕だ。MF乾貴士(エイバル)が巧みなリフティングを始めると、おもむろにボールを上に蹴り上げる。ボールは一度フレームから外れ、20メートル以上は上がったと見られるボールが地面に落ちる瞬間、乾は足の甲をすっと出してボールを収める“神トラップ”を見せた。

 それを見ていた槙野も意気揚々と登場し、「ピタッと止めるから」と乾に対してボールを蹴り上げるように要求。同じように巧みなトラップを見せるかと思いきや、右足のスネに当てる痛恨のミスでその場は爆笑に包まれた。その“スネ・トラップ”を目の前で見ていた乾も口を手で押さえて爆笑している。

「スーパーテクニシャン乾貴士に勝負を挑んだ結果こうなった…俺もまだまだ伸びしろだらけだ!」

 当時の映像に「乾貴士選手の場合 お見事です」「さあ我らが槙野は? 槙野の場合 ダメだった。笑」と字幕が付けられるなど、“宣言通り”パワーアップを果たした。乾が泣き笑いの絵文字で反応すると、槙野は「何回も観れる」と返答。ファンからも「笑いをありがとう」「息子も笑い転げてます」「笑顔になれました」「これ好きです」とコメントが寄せられるなど、盛り上がりを見せていた。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング