「これはヤバイ」 日本人少年、目隠し&縄跳びリフティングの神業に世界衝撃「天才」

日本のサッカー少年が披露した"神業”に世界驚愕(写真はイメージ)【写真:Getty Images】
日本のサッカー少年が披露した"神業”に世界驚愕(写真はイメージ)【写真:Getty Images】

日本のサッカー少年が超絶テクニックを披露…海外メディア絶賛「信じられない偉業」

 日本のサッカー少年が披露した華麗なテクニックに驚きが広がっている。世界中で流行っているリフティングチャレンジをアレンジし、目隠しで縄跳びしながらリフティングという神業を披露し、海外メディアからは「日本の神童」「この若者は天才だ」と絶賛の声が上がっている。

 発端は日本のサッカー少年が登場する1本の動画だった。目隠しをしながら、両手に縄跳びを持ち、足もとにサッカーボールを置いた状態からスタート。足で起用にボールを上げると同時にチャレンジが始まり、縄跳びしながらリフティングという離れ業をやってのけている。

 最終的に31回のリフティングに成功した一方、当の本人はコントロールが乱れて悔しそうな様子を見せていた。この映像は瞬く間に拡散され、韓国公共放送局「KBS」は「日本のサッカー神童。目隠しをして縄跳びをしながらボールリフティングをしている」と驚きとともに伝え、「サッカーの天才の信じられない偉業」と絶賛した。

 また英メディア「スポーツ・バイブル」も映像を紹介し、「この若者は天才だ」と手放しで称賛している。コメント欄では世界中のサッカーファンが反応し、「凄い」「魔法だ」「新次元」「これはヤバイ」などのコメントが相次いでいる。

 日本のサッカー少年が披露した神業テクニックが、世界中で反響を呼んでいるようだ。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング