C・ロナウド&ベイルの獲得を「99%確信」 マンU名将、退任直前の秘話を教え子が告白

元マンU指揮官のアレックス・ファーガソン氏【写真:Getty Images】
元マンU指揮官のアレックス・ファーガソン氏【写真:Getty Images】

もしファーガソン監督が続投していたら…C・ロナウド&ベイルが香川とも共闘?

 しかし、その後の2週間で状況は一変する。のちに自伝でファーガソン氏自身が明かしているように、当時同氏の妻キャシーさんは双子の妹ブリジットさんが亡くなったことで精神的に不安定な状態が続いていたため、妻のことを案じたファーガソン氏は監督業から身を引くことを決断。また、ロナウドも当時不仲が噂されていたジョゼ・モウリーニョ監督がレアルを去ったことから残留を決断。ベイルもレアルに移籍することになり、結局ファーガソン氏が夢見た大型補強が実現することはなかった。

【PR】ABEMAでプレミアリーグ生中継!三笘所属ブライトンや遠藤所属リヴァプールなど厳選試合を無料生中継!

 当時のユナイテッドには、元イングランド代表FWウェイン・ルーニーや元オランダ代表FWロビン・ファン・ペルシーだけでなく、元日本代表MF香川真司も在籍していた。そのメンバーにロナウドとベイルを加えた豪華なチームをファーガソン氏が率いていれば、CL優勝も十分に可能だったはず。もちろん、“たられば”話に意味はないものの、エブラ氏の今回の話はサッカーファンの妄想を大きく膨らませてくれるエピソードと言えるだろう。

[ftp_del]
>>【PR】イングランド・プレミアリーグをDAZN(ダゾーン)で見よう!ネットでの視聴方法はこちら!
[/ftp_del]

(FOOTBALL ZONE編集部)



page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング