橋本拳人、Jリーガー大反響のダンスを披露 華麗ターンにステップ「キレでてきたなぁ」

FC東京でプレーする日本代表MF橋本拳人【写真:小林 靖】
FC東京でプレーする日本代表MF橋本拳人【写真:小林 靖】

橋本拳人が公式インスタグラムでダンスシーンを公開

 FC東京の日本代表MF橋本拳人が、自身の公式インスタグラムを更新した。世界中で猛威を振るう新型コロナウイルスの影響で、Jリーグはシーズン中断を余儀なくされているなか、自宅待機する橋本は公式インスタグラムでダンスに励む様子を公開。キレのある個性的なダンスを披露し、サッカー界から大きな反響を呼んでいる。

【PR】ABEMA de DAZNで欧州サッカー生中継!伊東・鎌田ら注目の日本人選手所属クラブの試合を一部無料生中継!

 長谷川健太監督が指揮を執って3年目を迎えたFC東京は、2月23日に行われた清水エスパルスとの今季開幕戦でFWディエゴ・オリヴェイラ、MFアダイウトン、MFレアンドロの助っ人トリオが揃ってゴールを挙げ、3-1で快勝を飾った。だが、新型コロナウイルスの影響でシーズンは中断。4日には緊急事態宣言の延長も決定し、リーグ再開は不透明な状況となっている。

 そんななか、FC東京の下部組織育ちの橋本は自身の公式インスタグラムを更新。日本代表としても活躍するボランチは、「水沼選手から大好評のダンスシリーズpart4 意外とみなさん楽しんでくれてるみたいでなによりです」として、MF水沼宏太(横浜F・マリノス)が”ファン”というダンスシリーズ動画を公開した。橋本は、ステップを踏みながら、完璧に振り付けも叩き込み、キレのあるダンスを披露。自身も「それにしてもキレでてきたなぁ。。。」と成長ぶりに感動するも、Jリーガーからはツッコミが飛んでいる。

 MF清武弘嗣(セレッソ大阪)が「けんとー」と泣き笑いの絵文字とともにコメントすると、水沼は「キヨもやったやつ載せよーよ」と反応。橋本も「キヨくん、こっそり練習してるんすね すごいの見せてくれるんだろうなぁ」と、冗談交じりに期待を寄せた。「載せちゃったかー笑」と、投稿した水沼に対しても「こたくんもそろそろじゃない?」と返し、仲の良さを窺わせた。ファンからも「ターンのキレがめちゃめちゃよくなってきた〜」「最高ですね!笑」と、“個性的”なダンスに絶賛の声が相次いだ。

 様々な工夫を凝らして過ごすおうち時間だが、橋本のダンスは周囲に楽しいひと時を提供しているようだ。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング