レアル中井卓大、「将来のスター8人」選出 海外称賛「日本の宝石」「ジダンの援軍」

レアル・マドリードのフベニールCでプレーするMF中井卓大【写真:松岡健三郎】
レアル・マドリードのフベニールCでプレーするMF中井卓大【写真:松岡健三郎】

レアルのフベニールCに所属する中井を高評価 「トップチームの扉を叩くほどの実力」

 スペインの名門レアル・マドリードのフベニールC(U-17相当)に所属する16歳のMF中井卓大は、将来を嘱望される選手の1人として注目を集めており、英サッカーサイト「90min」スペイン語版が特集した「近い将来のスター選手8人」に選ばれている。

 レアルからマジョルカに期限付き移籍している日本代表MF久保建英と同じく、スペインを舞台にプレーしているのが中井だ。9歳の時にレアルの下部組織に入り、昨季はカデーテA(U-16)、今季はフベニールC(U-17)で中盤の主力として出場を続けてきた。

 英サッカーサイト「90min」スペイン語版は「レアルのユースチーム、近い将来のスター選手8人」を取り上げており、その中の1人として中井が登場。記事では「フベニールCで攻撃的なミッドフィールダーを務めている“ピピ”こと中井は、レアルのプレーヤーである久保とともに、日本のサッカーの偉大な宝石と見なされている」と記している。

 中井が大きな期待を背負っていることに触れつつ、「2014年にレアルの下部組織に加わって以来、カテゴリーの昇格を続けてきた彼は、すでにトップチームの扉を叩くほどの実力を備えていると考える人もいる」と続けた。7人の若武者とともに紹介された中井のポテンシャルも高く評価されており、記事ではジネディーヌ・ジダン監督を助ける可能性もあると指摘する

「レアルのアカデミーは、そう遠くない将来、サッカー界の世界的スターになる可能性を秘めた新しい才能を育成している。想像以上に早く、トップチームでジネディーヌ・ジダン監督の援軍になるだろう」

 久保とともに、さらなる飛躍が期待される中井。「日本の宝石」と称されるコンビが、レアルで共演する日が訪れるのだろうか。

>>【PR】イングランド・プレミアリーグをDAZN(ダゾーン)で見よう!ネットでの視聴方法はこちら!

(Football ZONE web編集部)

page 1/1

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング