ナポリFWメルテンス獲り、マンU&アーセナルも参戦か “人気株”5クラブの争奪戦へ

ナポリのFWドリース・メルテンスに多くのビッグクラブが興味か【写真:Getty Images】
ナポリのFWドリース・メルテンスに多くのビッグクラブが興味か【写真:Getty Images】

チェルシーが獲得狙うFWメルテンス プレミア組に加えインテルも興味か

 今季限りでイタリア・セリエAのナポリと契約が満了するベルギー代表FWドリース・メルテンスに対し、イングランド・プレミアリーグの強豪クラブが争奪戦を繰り広げているという。英紙「デイリー・エクスプレス」が報じている。

 メルテンスに対して、イタリア紙「コリエレ・デロ・スポルト」が、プレミアリーグのチェルシーが高額オファーを用意して来季からの獲得を目指していると報じた。それを受けた「デイリー・エクスプレス」は「マンチェスター・ユナイテッドとアーセナルは互いに相手を上回るオファーを提示する準備があると確認している」と報じ、少なくともその3クラブが争奪戦を繰り広げているとレポートしている。

 チェルシーは、フランス代表FWオリビエ・ジルーやブラジル代表FWウィリアン、元スペイン代表MFペドロが今季限りで契約満了に伴う退団となることが濃厚で、その穴を埋めのためにメルテンスへ注目しているという。

 また、国内では強豪インテルを率いるアントニオ・コンテ監督が、前線の補強としてメルテンスに注目しているという。インテルからは、アルゼンチン代表FWラウタロ・マルティネスがスペインの強豪バルセロナから引き抜きを受ける可能性が高まっている。一方でナポリもまた、メルテンスへ契約延長オファーを送る方針があるとしているだけに、結果的には強豪5クラブでの争奪戦という予想をしているようだ。

 すでにナポリでのクラブ史上最多ゴールという成績を残しているメルテンスだけに、引く手は数多。どのクラブから好条件を引き出して来季以降の戦いに臨むのか注目の存在だと言えそうだ。

>>【PR】イングランド・プレミアリーグをDAZN(ダゾーン)で見よう!ネットでの視聴方法はこちら!

(Football ZONE web編集部)

page 1/1

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング