槙野、ベジータ役声優と豪華コラボ “本物”との「ファイナルフラッシュ」にファン大興奮

浦和レッズDF槙野がSNSNを更新【写真:高橋学】
浦和レッズDF槙野がSNSNを更新【写真:高橋学】

槙野が「ドラゴンボール」のベジータ役声優の堀川りょう氏と豪華コラボ

 浦和レッズの日本代表DF槙野智章が公式インスタグラムを更新した。人気漫画「ドラゴンボール」のアニメで、登場人物ベジータの声優を務める堀川りょう氏とコラボした動画を投稿。技の一つである「ファイナルフラッシュ」を披露し、反響を集めている。

 昨季は、J1リーグ最終節まで残留争いに巻き込まれるなど苦しいシーズンを過ごした浦和。AFCチャンピオンズリーグではアル・ヒラル(サウジアラビア)との決勝に進みながらもアウェーの第1戦を0-1で落とし、迎えたホームでの第2戦も0-2と完敗して準優勝に終わった。

 今季はJ1開幕となる2月の湘南ベルマーレ戦で3-2と白星発進したが、新型コロナウイルスの感染拡大により、リーグは中断を余儀なくされている。3月に予定されていた日本代表戦やU-23日本代表戦だけではなく、今夏開催予定だった東京五輪も来年への延期が決定。リーグ再開の目途は立っておらず、Jリーガーからも感染者が出るなど、予断を許さない状況のなか、槙野は公式インスタグラムを更新した。

「全世界の人達へ。少しでも元気を取り戻してもらう為にドラゴンボール愛で繋がった2人です」

 そう綴り、「ドラゴンボール」のベジータ役を務める堀川氏とコラボした動画を投稿。ベジータの必殺技「ファイナルフラッシュ」のポーズを取る槙野に対し、堀川氏が“本物”の声を「貴様ら、ウイルスなど吹き飛ばしてくれるわ! ファイナルフラーッシュ」と乗せている。豪華なコラボに槙野は、「みんな!ファイナルフラッシュコラボで身近なウイルスを吹き飛ばそう!」とし、ハッシュタグで「#真似していいよ」と輪を広げるようファンに促している。

 これにファンは「本物とのコラボ最高です」「発想が天才すぎ!!」「やべえ!ベジータ!!」と大興奮。新型コロナウイルスの影響で、全国に緊急事態宣言が出され自宅待機が求められるなか、多くの人に元気を与えたようだ。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング