なでしこ川澄奈穂美、ハンドタオルから手作り…ミッキーミニーの可愛い「マスク」反響

スカイ・ブルーFCのFW川澄奈穂美が手作りマスクを公開【写真:Getty Images】
スカイ・ブルーFCのFW川澄奈穂美が手作りマスクを公開【写真:Getty Images】

SNSでミッキーミニーの手作りマスクを公開、ファンも驚き「可愛い」「凄い」

 アメリカのスカイ・ブルーFCに所属するなでしこジャパン(日本女子代表)FW川澄奈穂美が自身の公式ツイッターを更新し、「マスク作りました」と手作りマスクを公開した。ミッキーミニーの特製マスクにファンから「可愛い」「凄い」などの声が上がっている。

 新型コロナウイルスの影響で各国のサッカーリーグが中断に追い込まれているなか、川澄がプレーするアメリカ女子リーグも開幕が延期され、リーグ側から練習停止が通達されている。再開の見通しが立たないなかで自主トレーニングの日々が続くなか、川澄が裁縫テクニックを披露している。

 14日に更新された公式ツイッターでは「マスク作りました」と報告。カラフルな手作りマスクの写真が添えられている。川澄はハッシュタグで「#お気に入りのハンドタオルを泣く泣く」「#でもなんかミッキーミニーがいい感じになってるね」と感想をもらしている。

 さらに「#裏地とかない」「#ゴムはヘアゴム」「#使い捨てマスクがもうなくなるから #ないよりマシだろ精神で作った」と詳細を明かしつつ、「#マスク使う外出は週1のスーパーのみ」と用途まで綴っていた。

 川澄の見事な手作りマスクに「ミッキーミニーが可愛い~」「可愛いマスク」「デザインも素敵」「凄いです」「着けてるの見たいな」と称賛のメッセージが相次いでいる。ハンドタオルをベースに作成した逸品は好評を博しているようだ。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング