なでしこ川澄奈穂美、自室で華麗な“エアープレー” 奇妙映像に反響「すげー」「爆笑」

なでしこジャパンFW川澄奈穂美【写真:Getty Images】
なでしこジャパンFW川澄奈穂美【写真:Getty Images】

「バランスボール×テニスボール」の自宅映像をアップ、代表の共闘メンバーも驚嘆

 アメリカのスカイ・ブルーFCに所属するなでしこジャパン(日本女子代表)FW川澄奈穂美が自身の公式ツイッターを更新し、「バランスボール×テニスボール」の自宅映像をアップした。その奇妙な光景が話題を呼んでおり、代表で共闘したメンバーからも「爆笑」「すげー」の声が上がっている。

 新型コロナウイルスの影響で各国のサッカーリーグが中断に追い込まれているなか、川澄がプレーするアメリカ女子リーグも開幕が延期され、リーグ側から5月5日まで練習停止延長が通達されている状況だ。

「今しかできないことに全力フォーカス」と自身のツイッターで語っていた川澄は、6日に再び更新。「おうちトレーニング」と記して、「バランスボール×テニスボール」の動画を公開している。

 映像では、自宅の一室と見られる場所に川澄が登場。バランスボールに両膝でゆっくりと乗って上半身をまっすぐ伸ばすと、おもむろに右手を広げてボールをキャッチする仕草を見せた。バランスボールに乗った状態のまま、壁にボールを投げてはキャッチという行動を繰り返し、最後は腰振りダンス風の動きを披露している。

 最大のミソは、川澄が実際にボールを持っておらず、すべてエアーで壁当てのような仕草を見せていた点だ。なでしこジャパンで共闘したFW永里優季(シカゴ・レッドスターズ)が「すげーテニスボール飛んでくるのかと思ったら、エアー(笑)」と反応し、川澄は「え? 見えない? 修行足りてないね」と冗談交じりに返答している。さらにDF田中明日菜(慶州韓国水力原子力FC)も「さすが 爆笑」と記し、泣き笑いの絵文字連投で感情を表現した。

 川澄は「体幹を鍛えよう!」と呼び掛け、ハッシュタグで「#真剣そのもの #テニスボール買うか」と締めくくっている。エアープレー動画に「凄い!」「ボールが見えた」「参考になる」「素晴らしいバランス」とファンも驚きを露わにしていた。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド