中村俊輔の“衝撃弾”から海外スター誕生 古巣MFが感謝「ボールボーイだった僕は…」

伝説的な一戦を“特等席”で見たマグレガー 「このために僕は生まれたんだ」

 中村の一撃が決勝点となり、セルティックが1-0でユナイテッドを撃破。グループステージ1試合を残し、クラブ史上初のCLベスト16強進出を決めた。

【PR】ABEMAでプレミアリーグ生中継!三笘所属ブライトンや遠藤所属リヴァプールなど厳選試合を無料生中継!

 今でも語り継がれる伝説的な一戦を、マグレガーは“特等席”で見ていたという。「ボールボーイだった僕は、あの夜、スタジアムで活気と興奮を感じたんだ」と振り返り、日本人レフティーへの感謝を込めながら「“これを少しでも得たい、これが僕だ、このために僕は生まれたんだ”と思ったのを覚えているよ」と明かしている。

 いまではスコットランドを代表する選手の1人へと成長を遂げたマグレガーだが、ボールボーイとして受けた「NAKAMURA」の衝撃は、今でも鮮明に残っているようだ。

page1 page2 page3

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング