C・ロナウド、新型コロナ拡大で魂の訴え 「1人の息子、父親、人間として言いたい」

ユベントスFWクリスティアーノ・ロナウド【写真:Getty Images】
ユベントスFWクリスティアーノ・ロナウド【写真:Getty Images】

ユベントスの同僚DFルガーニが陽性反応、ロナウドは故郷マデイラ島へ一時帰還

 セリエAの各クラブでは選手から新型コロナウイルスの陽性反応が次々と出ており、インテルが無期限の活動停止を発表するなど、イタリア全土と同じく予断を許さない状況となっている。そんななかでポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウド(ユベントス)が自身のインスタグラムで無事とチームメート、ファンを思いやるメッセージを送っている。

 11日にユベントスDFダニエレ・ルガーニが新型コロナウイルス陽性反応を示したことで、ロナウドは生まれ故郷のマデイラ島に帰還。一時隔離措置を取られている。ただ情報が錯綜するなかで2億7000万人以上のフォロワーを持つロナウドは、自らの言葉で発信する義務があると考えたようだ。

「世界は今、誰もが最大限の注意をしなければならない、とても難しい時期になっている。ただ僕はフットボーラーとしてではなく、1人の息子、父親、人間として言いたいんだ。誰もがWHO(世界保健機構)や現状の対処に当たっている政府の言葉をフォローするべきだ。どんな利益より、人の命を守ることを優先しなければ」

 このように発信するロナウドは、チームメートであるルガーニに対しても気づかいの言葉を投げかけている。

「自分のチームメートであるダニエレ・ルガーニのように、ウイルスと戦っている人たちに寄り添い、命がけで人々を救おうとしている医療プロフェッショナルの人々をサポートし続けたい」

 2020年に入ってロナウドはセリエAで7試合連続ゴールを決めるなどコンディションを上げていた。終盤戦での思わぬ中断は無念さもあるだろうが、それ以上に世界中の人々を思いやるメッセージを発信できるあたり、さすがサッカー界のスーパースターといったところだ。

>>【CL再開!登録初月無料!】2019-20シーズンのチャンピオンズリーグ・ヨーロッパリーグもDAZNが独占配信!

(Football ZONE web編集部)

page 1/1

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング