「な・な・なんと!」 なでしこ川澄、「とんでもなく珍しい」“偶然遭遇ショット”に反響

なでしこジャパンの川澄奈穂美(※写真はW杯時のものです)【写真:Getty Images】
なでしこジャパンの川澄奈穂美(※写真はW杯時のものです)【写真:Getty Images】

「全国8台」に乗車、タクシー公式SNSも反応「川澄選手に幸運が訪れますように」

 スカイ・ブルーFCに所属するなでしこジャパン(日本女子代表)FW川澄奈穂美が自身の公式ツイッターを更新し、「な・な・なんと!」と綴り、「本当にとんでもなく珍しいらしい」と偶然ショットを公開して反響を呼んでいる。

 川澄は2014年にシアトル・レインへ初めての海外移籍を果たし、同クラブで通算4シーズンにわたってプレー。昨年1月にスカイ・ブルーFCへ加入し、今季リーグ戦を8位で終えていた。

 昨年10月中旬に日本へ帰国し、日本で調整しながらイベントなどにも参加。渡米に向けて準備も進めるなか、思わぬ“幸運”が川澄に舞い込んだようだ。17日に自身のツイッターを更新した川澄は、「な・な・なんと!」と切り出して2枚の写真をアップ。「全国に8台しか走っていないMKのハートウォームタクシーに乗ってしまった」と綴っている。

 写真では、「MKハートウォームタクシー」の目印となっているピンク色のハート型行灯が映っており、「これ本当にとんでもなく珍しいらしい!! このタクシーに乗った方には幸運が訪れるそうです」と言及。最後は「幸運なんだろー 生きてるだけで幸運だよね」と“自己完結”している。

 そんな投稿を受けて、代表やINAC神戸レオネッサで共闘したDF田中明日菜(慶州韓国水力原子力FC)が「まんまみーあ」(イタリア語で「なんてこった」の意)とメッセージを送れば、MKタクシー公式ツイッターも次のように反応している。

「川澄選手 この度はハートウォームタクシーにご乗車ありがとうございます。各地域に1台しかないハートウォームタクシーにご乗車頂けたこと、大変光栄です。今日、明日、この先、川澄選手に幸運が訪れますように。またのご乗車、心よりお待ちしております」

 またファンからも「凄い」「MK(マジで幸運)」「やっぱり川澄選手は、もってる人ですね」「幸運」などの声が上がっており、“偶然遭遇ショット”の反響が拡大しているようだ。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング