なでしこ川澄、「証明写真」貴重ショット公開 元同僚MFがツッコミ「なんで変顔?」

なでしこMF川澄奈穂美(※写真はW杯のもの)【写真:Getty Images】
なでしこMF川澄奈穂美(※写真はW杯のもの)【写真:Getty Images】

渡米用の「証明写真」を公開、撮影を巡るプチハプニングも告白

 なでしこジャパン(日本女子代表)FW川澄奈穂美が自身の公式ツイッターを更新し、「証明写真」の撮影を巡るプチハプニングを明かしつつ、「免許用でも婚活用でもありません」と写真を公開した。元同僚MFからは「なんで変顔した?」とツッコミが入っている。

【PR】サッカー観るならDAZN、オリジナルコンテンツも充実 入会はこちら

 川澄は10日に自身のツイッターを更新。現在、日本でオフを過ごしているなか、渡米に向けた“証明写真”ショットを添えている。撮影の際に思わぬ事態に見舞われたと告白する川澄は、「証明写真を撮っていたら幼児(推定2歳)に乱入されました。ブレない心でちゃんと撮れました」と言及。ハッシュタグで「#お母さんカーテン越しに平謝り #全然気にしないでください #とても和みました」と事の顛末を記している。

 また続けざまに「証明写真は就活用です」「免許用でも婚活用でもありません 就活の面接うまくいくかな」と説明。ハッシュタグで「#うまくいかないと渡米できません #それだけは避けたい」と渡米用であることも補足している。

 そんな投稿に反応したのが、なでしこジャパンやINAC神戸レオネッサで共闘経験のあるDF田中明日菜(慶州韓国水力原子力FC)だ。「なんで変顔した?あっこれが真顔か」と冗談交じりのメッセージを送ると、川澄も「写真といったら変顔やろ!あすなのマネやん。あっもっと変か」と返答。仲の良さを感じさせるやり取りを披露した。

 川澄の貴重な証明写真ショットとハプニング報告を受けて、ファンから「動揺しないのが世界レベル」「目力…良いですねぇ!」「流石です」などの声が上がっている。2019年1月にシアトル・レインFCからスカイ・ブルーFCへ移籍したアタッカーは、日本での充電期間を経てアメリカでの活躍を期す。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング