「本当に35歳!?」 C・ロナウド、誕生日の“ストイックすぎる鍛錬”に同僚MFも脱帽

ユベントスFWクリスティアーノ・ロナウド【写真:Getty Images】
ユベントスFWクリスティアーノ・ロナウド【写真:Getty Images】

35歳の誕生日にハードなトレーニングを消化 同僚マテュイディもただただ驚嘆

 ユベントスのポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウドは、2月5日に35歳の誕生日を迎えた。絶え間ない努力で鍛え上げた肉体と技術をキープし、バルセロナのアルゼンチン代表FWリオネル・メッシとともに現代最高の選手として君臨している。誕生日当日にこなした練習のあまりのハードぶりに、海外ファンも衝撃を受けている。

 ロナウドは母国ポルトガルのスポルティングCPでキャリアをスタートさせ、マンチェスター・ユナイテッド、レアル・マドリード、ユベントスと各国の名門でプレー。昨年10月には史上6人目となるキャリア通算700ゴールの偉業を達成した。

 ユベントス2年目の今季もここまでリーグ2位の19ゴールを挙げているなか、2月5日に35歳の誕生日を迎えた。ユベントス公式ツイッターは「火星人はどのように誕生日を祝う? さらに強くなる」と綴って練習の動画を公開したが、その内容が話題を呼んでる。

 立てられたポールや障害物をかわしながら、指示された場所に瞬時に移動。30秒間以上の高負荷の連続にもかかわらず、まったくペースが落ちることなく、元の位置に戻ってきた。

 衛星放送「ユーロスポーツ」は「衝撃を受けたサポーター:目まい」と題し、ファンの声を紹介。「彼にとって、このトレーニングは公園を散歩しているようなものだ」「ソファーで彼を見ていると目まいがする」と驚きの声があがっている。さらに同僚のフランス代表MFブレーズ・マテュイディも自身の公式ツイッターに、ロナウドが見事に割れたシックスパックを誇示する写真とともに「本当に35歳?」と投稿していた。

 メッシ同様、年齢を超越したプレーを見せ続けるロナウドから今年も目が離せない。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング