「新しい武器」 浦和DF槙野智章、“驚愕カーブ”の直接FK動画をファン大絶賛

浦和レッズの日本代表DF槙野智章【写真:高橋学】
浦和レッズの日本代表DF槙野智章【写真:高橋学】

沖縄キャンプ中に今季の“秘密兵器”を猛特訓

 浦和レッズの日本代表DF槙野智章が2日、公式インスタグラムを更新し、「新しい武器」というFKの練習動画を公開した。沖縄でのキャンプ中、壁を立てたうえで直接FKを蹴り込む動画を投稿。ファンから絶賛されている。

 昨季は、最終節まで残留争いに巻き込まれるなど苦しいシーズンを過ごした浦和。AFCチャンピオンズリーグではアル・ヒラル(サウジアラビア)との決勝に進みながらもアウェーの第1戦を0-1で落とし、迎えたホームでの第2戦も0-2と完敗し準優勝に終わった。J1リーグ戦は14位に沈み、今季はタイトル奪還に向けて巻き返しを図る。

 そんななか、今季は例年通り沖縄キャンプからスタート。この日、金武町の1次キャンプを打ち上げ、3日からは東風平町で9日まで2次キャンプを実施する。キャンプで調整を続ける槙野は、今季の「新しい武器」という直接FKの練習動画を自身の公式インスタグラムで公開。壁を立てた状態でペナルティーエリア外から蹴ったシュートは、綺麗な曲線を描きながらゴール左上隅に飛んだ。“驚愕カーブ”による完璧な一撃だったが、惜しくもGKに阻まれてしまい、槙野はその場に倒れ込んだ。それでも、今後に期待が持てる直接FKの披露となった。

 インスタグラムでは、「フリーキック練習」と題して、「新しい武器を手にするまで。。」「#フリーキック」「#リアクションも大事」「#選手とスタッフとファンサポーターみんな見てて実は緊張してたよ」と投稿。ファンからは「エグいっすね!」「上手すぎ」「ばけもん曲がってる」「槙野智章選手のフリーキック試合でみたい」と絶賛する声が多く挙げられた。

 もともと、FKのキッカーとして定評がある槙野だが、今季はキャンプで磨きをかけた“秘密兵器”をどれだけ見ることができるだろうか。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング