「目を見張る美技で嘲笑った」 C・ロナウド、相手翻弄の超絶突破に海外注目「圧巻の豪華スキル」

ナポリ戦で見せたC・ロナウドの圧巻スキルが反響【写真:Getty Images】
ナポリ戦で見せたC・ロナウドの圧巻スキルが反響【写真:Getty Images】

ユベントスはナポリに敗戦も…ロナウドは8戦連続ゴールを記録

 ユベントスは現地時間26日、セリエA第21節でナポリと対戦し、1-2と敗れた。ユベントスのポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウドは8戦連続となるゴールを記録したなか、相手DFを翻弄する華麗な突破に「目を見張る美技で嘲笑った」と取り上げている。

 リーグ戦4連勝で首位を走っているユベントスは現在ロナウドが公式戦7戦連続ゴールと絶好調をキープしているが、後半18分、41分に失点する厳しい展開に。同45分にロナウドがダイレクトボレー弾を叩き込み8戦連続の得点を記録するも、今季2敗目を喫することになった。

 一方、ロナウドがこの試合で披露した華麗なスキルにも注目が集まっている。カウンターの場面、ピッチ中央でボールを受けたロナウドが相手のアルバニア代表DFエルセイド・ヒサイとマッチアップすると、鋭いフェイントで翻弄。ヒサイのバランスを崩し、そのまま力強いドリブルで突破した。

 ペルー紙「エル・コメルシオ」は「ロナウドが目を見張る美技でヒサイを嘲笑った」と見出しを打ち、「ロナウドが徹底マークに対し、圧巻の豪華スキルで徹底マークに打ち勝った」と取り上げている。今年で35歳を迎えるロナウドはキャリアの晩年に差し掛かっているはずだが、爆発的な突破力は衰えることを知らない。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング