C・ロナウド、新ヘアスタイルは“ちょんまげ頭”!? 元同僚ベイルと比較する声も

ユベントスFWクリスティアーノ・ロナウド【写真:Getty Images】
ユベントスFWクリスティアーノ・ロナウド【写真:Getty Images】

休暇を終えて練習に合流したC・ロナウドの髪型に賛否両論

 ユベントスのポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウドが、新たなヘアスタイルを見せて話題となっている。英紙「デイリー・メール」は「ロナウドが新年に新ヘアスタル」と題して、スーパースターが見せた“ちょんまげ”頭を紹介した。

 UAEのドバイで束の間の休暇を楽しんだロナウドは、後半戦に向けて12月30日から再開されたチーム練習に合流した。ユベントスはクラブ公式サイトやSNSなどで練習再開初日の様子を伝えたのだが、そのなかでロナウドは一風変わった姿を見せていた。

 その髪型は、これまでと同じくサイドは短く刈り込まれているが、伸びたトップの髪を頭頂部で結ぶ“ちょんまげ”スタイルだった。「デイリー・メール」は「フレッシュなルックスで新年へ」と綴り、その写真をインスタグラムで公開。そこには「ナイス」など好意的な意見も寄せられているが、「ズラタン(・イブラヒモビッチ)が来るからか」と“邪推”する声や、「ギャレス?」とレアル・マドリード時代の同僚であるウェールズ代表FWギャレス・ベイルと比較するコメントも見受けられた。

 日本人には馴染みのある“ちょんまげ頭”を披露したロナウドだが、今後もこのヘアスタイルを継続するのだろうか。ロナウドはピッチ外から早くも2020年の“見どころ”を提供している。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング