C・ロナウド、“重力に逆らう”超人ヘディング弾 英紙も衝撃「高さ2.56m、滞空時間1.5秒」

驚く跳躍力を見せたユベントスFWのC・ロナウド【写真:Getty Images】
驚く跳躍力を見せたユベントスFWのC・ロナウド【写真:Getty Images】

サンプドリア戦で常人離れした跳躍、異次元のヘディング弾に世界驚愕

 ユベントスのポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウドは、現地時間18日に行われたセリエA第17節サンプドリア戦(2-1)の前半45分に、驚異的なジャンプ力とボディバランスを生かしたヘディングシュートを決めて世界を驚かせた。英紙「デイリー・メール」によれば、その最高到達点は2.56メートル、滞空時間1.5秒に到達し、「重力をものともしないヘディング」と報じられている。

 ロナウドが驚異の身体能力を見せたのは、1-1で迎えた前半45分だった。左サイドのDFアレックス・サンドロのクロスに対してファーサイドに走り込んだロナウドは、マークについた相手DFよりも先に飛び上がると、まるで宙に浮いているような滞空時間の長さで空中戦を制し、高い打点のヘディングシュートを叩き込んだ。

 敵将のクラウディオ・ラニエリ監督が、「ロナウドはNBAで見るようなプレーをした。彼は1時間半も宙に浮いていた」と称賛したこのヘディング弾について、英紙「デイリー・メール」は滞空時間が1.5秒、ロナウドの最高到達点は2.56メートルだったと伝えている。「重力をものともしないヘディング」「ポルトガルのスターはスーパーヒューマンの身体能力を示した」と賛辞の言葉を並べた。

 相手DFの頭を自分の腰の位置ほどに見下ろす、圧巻の跳躍を見せたロナウド。トッププレーヤーの中でも、ひと際飛び抜けたそのアスリート力が世界中に衝撃を与えている。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング