激戦必至のJ1最終節、優勝争い&残留争いの行方は? DAZNがデータに基づき結果予想

残留争い直接対決はスコアレスドロー? 湘南と鹿島は勝利予想

 J1残留争いを繰り広げるチーム同士の直接対決となるのが、清水対鳥栖だ。清水は勝てば、鳥栖は引き分け以上で自力でのJ1残留が決まる状況となっている。清水はホームで1試合平均2.5失点、逆に鳥栖はアウェーで1試合平均0.69得点と対象的な両チーム。DAZNが弾き出したスコアは、0-0でのドローとなっている。

【注目】白熱するJリーグ、一部の試合を無料ライブ配信! 簡単登録ですぐ視聴できる「DAZN Freemium」はここから

 その他、すでにJ2降格が決定している松本とJ1参入プレーオフ圏からの脱出を狙う湘南の一戦と、苦難のシーズンをホームで勝って締めくくりたい名古屋とACL出場権を自力で確定させたい鹿島の対戦もピックアップ。それぞれデータに基づき湘南の1-0勝利、鹿島の2-1勝利が予想されている。

 もちろん、データだけですべてが判断できないのがサッカーだが、運命の最終節を前にあれこれ予想するのも楽しみ方の一つ。DAZNの提供するデータを頭に入れつつ、優勝争いと残留争いの行方を見守りたいところだ。

page1 page2 page3

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング