悪童カッサーノ、ユーベFWロナウド&サッリ監督の“問題”指摘…「上手く隠している」

ユベントスFWロナウドとサッリ監督【写真:Getty Images】
ユベントスFWロナウドとサッリ監督【写真:Getty Images】

2試合連続途中交代で不仲説が浮上「どんな選手であっても頭にくる」

 名門レアル・マドリードやインテル、ACミランなど数々のビッグクラブでプレーした元イタリア代表FWアントニオ・カッサーノ氏が、王者ユベントスはある「問題」を隠していると語っている。英紙「デイリー・メール」が伝えた。

【PR】サッカー観るならDAZN、オリジナルコンテンツも充実 入会はこちら

 ユベントスには、ポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウドとマウリツィオ・サッリ監督との間に不仲説が浮上している。

 きっかけは、11月10日に行われたセリエA第12節ACミラン戦(1-0)。先発出場したロナウドはプレーに精彩を欠き、後半10分にアルゼンチン代表FWパウロ・ディバラとの交代を命じられた。

 ロナウドにとって後半10分での交代は、ユベントス加入後最速であり、さらに公式戦ではUEFAチャンピオンズリーグ(CL)のロコモティフ・モスクワ戦(2-1)に続き、2試合連続の途中交代となった。

 十分なプレーができていなかったロナウドだが、交代の際には腕を振り上げて不満をアピール。何か言葉を吐き、サッリ監督に鋭い視線を向けると、ベンチに戻ることなく、真っすぐにロッカールームへ続くトンネルへと姿を消した。そして、試合が終わる前に会場を後にしたと現地では報じられていた。

 サッリ監督は試合後、交代はロナウドが膝に故障を抱えたままプレーしていたからだと説明。英紙「デイリー・エクスプレス」は、ロナウドが「ここ3週間、制限してプレーしている。まったく不仲などなかったのに、君たちが論争を生み出したんだ」と、メディアが火のない所に“煙を立てた”と批判していたと伝えた。

 両者ともに「問題ない」と主張していたのだが、カッサーノ氏は納得していない様子。イタリアのサッカー番組「Tiki Taka」のインタビューで、「ロナウドはサッリとの間に大きな問題を抱えていると思う。どんな選手であっても頭にくるであろう、あの2試合連続の途中交代からすべては始まった。2人の間に問題があることをユベントスは上手く隠しているのだと思う」と持論を展開している。

 ロナウドとサッリ監督は不仲説を一蹴し、リーグ優勝に邁進できるだろうか。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング

  1. 迷彩→シンプルに? 日本代表ユニフォーム、カタールW杯着用デザインを海外メディアがリーク「本物ならかなりかっこいい」

  2. 「日本のファン絶賛」 森保ジャパン、カタールW杯仕様「斜めストライプ」デザインの新ユニ流出に韓国反響「かなり気に入っている」

  3. 日本選手が「あわや大怪我」 中国の“ラフプレー”に韓国メディア指摘「格闘技を彷彿」

  4. 「現行モデルより全然いい」 日本代表の新ユニフォーム流出デザインを海外絶賛、“黄色背番号”復活シャツが反響

  5. 「これがレベル差」 セルジオ越後氏&松木安太郎氏、ブラジル戦「日本のベスト選手」で意見一致「パラグアイ戦であんなにいたのに」

  6. 「今世紀最悪のシャツ」 ブラジル代表の新ユニフォーム流出、ヒョウ柄デザインに不評の声「醜い」「失望した」

  7. 「なんだこれは」 ナイジェリア代表の新ユニフォーム、手描きパターンの“奇抜”流出デザインに海外騒然「冗談でしょ」

  8. 森保ジャパン、ベテラン2選手へ「代表レベルではない」「そろそろ世代交代してもいい」…酷評の声多数【読者評価】

  9. 「谷口が俳優ぐらいレベチ」 吉田、伊東、三笘、田中…森保ジャパン11人、英国製スーツの着こなしが話題「碧くん就活生っぽい」

  10. 「サッカーの試合前に火山が噴火」 J3リーグ“衝撃の光景”に海外驚き、スタジアム背後から黒煙「まるで映画のよう」