屈辱の4連敗に憔悴しきったファン・ハール 「状況は変わった」と自ら更迭の可能性を示唆

名門故のプレッシャーに苛まれ…

「プレッシャーが大問題となっている。私はすべての手段を講じようとしているが、プレッシャーは試合ごとに強くなる一方だ。この問題を解決しなければいけない。4試合敗戦が続いていることも、物事を困難にしている。誰もが自分のことを見ている。自分も対応しなければいけないが、もっと大事なことは選手も対応しなければいけないということ。彼らは活躍しなければいけない」

 プレッシャーによって自滅したという見解を示している監督は、公式戦4連敗に加え、7試合勝ち星なしという危機的状況から自らの未来について質問されると、寂しげな表情を浮かべた。

「君は私のメッセージを理解していない。メディアが言ったり、書いたりしていることはマンチェスター・ユナイテッドで実際に起きていることと確認された事象ではない、ということ。それが私のメッセージだ。私は傷ついたから言ったわけではない。私は批判に慣れている」

 試合前の会見で解任報道を巡って報道陣に謝罪を要求するなど、相変わらずの破天荒ぶりを見せていた指揮官だったが、最後に「それでは真実とはなんでしょう? マンチェスターはあなたを支持していますか?」と質問されると、すっかり弱気になっていた。

 

page1 page2 page3

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング