メッシ、6人翻弄“反転ドリブル”が話題沸騰 「ウルグアイの絶望」「この惑星のものではない」

アルゼンチン代表リオネル・メッシはウルグアイDFを翻弄【写真:AP】
アルゼンチン代表リオネル・メッシはウルグアイDFを翻弄【写真:AP】

カバーニらウルグアイの選手6人を翻弄する圧巻の個人技を披露

 アルゼンチン代表FWリオネル・メッシは、現地時間18日に行われた国際親善試合ウルグアイ戦(2-2)で、相手FWエディンソン・カバーニら6人を翻弄する流麗なドリブルを披露。「ウルグアイの絶望」「この惑星のものではない」と反響は拡大している。

 試合は前半34分、ウルグアイがFWルイス・スアレス→カバーニのホットラインで先制。後半お互いに1点ずつを取り、ウルグアイの1点リードで迎えた同アディショナルタイムにメッシがPKを決めてアルゼンチンが追いつき、2-2のドロー決着となった。

 メッシとカバーニの一触即発の口論が話題となった一方で、メッシは本来のプレーでもしっかりと魅せた。

 前半22分、敵陣のピッチ中央で横パスを受けると、反転してMFマティアス・ベシーノとカバーニのマークを突破。MFルーカス・トレイラにぶつかられてバランスを崩すもボールを失わず、反転とFWセルヒオ・アグエロとのパス交換でトレイラとマルティン・カセレスを崩し、さらにゴール前で待ち構えるマーカー2人を引き付けて左サイドにパスを供給した。

 1人で計6人を相手にする“離れ業”に、スペイン紙「マルカ」は「メッシは不滅」との見出しで動画とともにレポート。「ウルグアイの絶望。レオ・メッシは親善試合で彼を定義するプレーを見せた」と報じた。また、チリのテレビチャンネル「Mega」は「メッシは魔法の反転でライバルに“めまい”を起こさせた」とし、「この惑星のものではない」という海外ファンが投稿したツイートを紹介している。

 相手がFIFAランキング5位の強豪ウルグアイであっても、いとも簡単に手玉にとってしまうメッシ。世界最高と称される所以を自らのプレーで証明してみせた。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング