アンチェロッティ監督がナポリ退団!? アルバニア連盟会長が“内部情報”を暴露

アンチェロッティ監督がナポリを去る可能性があるようだ【写真:Getty Images】
アンチェロッティ監督がナポリを去る可能性があるようだ【写真:Getty Images】

デュカ会長がDFヒサイの話題に絡んで発言「アンチェロッティ監督はいなくなる」

 イタリアの強豪ナポリは前評判ほど今季の成績が伸びていない。その影響で、カルロ・アンチェロッティ監督は解任の可能性があるという。イタリア紙「コリエレ・デロ・スポルト」がアルバニアサッカー連盟会長のコメントを報じている。

【PR】ABEMAでプレミアリーグ生中継!三笘所属ブライトンや遠藤所属リヴァプールなど厳選試合を無料生中継!

 ナポリは開幕12試合を消化時点で、首位ユベントスから勝ち点13ポイント差をつけられて7位に甘んじている。8連覇中のユベントスを止める存在として最有力という評価もあったが、今のところはそれにふさわしい成績を出しているとは言い難い。

 そうしたなかで、アルバニアサッカー連盟のアルマト・デュカ会長は、ナポリで出場機会が満足に得られていない同国代表DFエルセイド・ヒサイの話題に絡んで「アンチェロッティ監督はいなくなる」とコメントしている。

「カルロには申し訳ないが、(ナポリの)デ・ラウレンティス会長はすでに新しい監督を探していると知っている。(ヒサイは)プレーするに値するが、アンチェロッティ監督はいなくなるから1月の移籍市場で他のチームに行くことはないだろう」

 意外なところから出たナポリによる監督交代騒動だが、ナポリは現地時間23日にACミランとリーグ戦、27日にリバプールとUEFAチャンピオンズリーグ(CL)で対戦する。結果次第では、“優勝請負人”のアンチェロッティ監督はナポリを去ることになるのだろうか。

[ftp_del]
>>【PR】イングランド・プレミアリーグをDAZN(ダゾーン)で見よう!ネットでの視聴方法はこちら!
[/ftp_del]

(FOOTBALL ZONE編集部)



page 1/1

今、あなたにオススメ

トレンド