「日本が僕を最も惹きつけた」 イニエスタ、母国紙でJリーグに言及「競争力に驚いた」

神戸MFイニエスタが「重要」と語るFWビジャ【写真:Getty Images】
神戸MFイニエスタが「重要」と語るFWビジャ【写真:Getty Images】

Jリーグでも得点量産のビジャは「僕らにとって重要だ」

 イニエスタは「少しずつ友人やチームメートが加入したからね。ダビド(・ビジャ)、セルジ(・サンペール)と一緒に上手くやっているし、多くのことを共有しているんだ」と話し、特にバルサやスペイン代表で長年共闘してきたビジャについては「常に得点してきたし、今もなおゴールをしている。彼は得点して試合を決定づけてくれるから、僕らにとって重要だ」と、チームにとっての存在の大きさを語っている。

【注目】白熱するJリーグ、一部の試合を無料ライブ配信! 簡単登録ですぐ視聴できる「DAZN Freemium」はここから

「日本のオファーが僕を最も惹きつけた」とも話すイニエスタ。稀代のプレーメーカーが高いモチベーションでプレーする姿を見られることは、日本のサッカーファンにとっては幸せなことだろう。

[ftp_del]
>>【PR】イングランド・プレミアリーグをDAZN(ダゾーン)で見よう!ネットでの視聴方法はこちら!
[/ftp_del]

(FOOTBALL ZONE編集部)



page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング