リバプールOB、王者シティの大型補強を予想 「136億円以上を費やしCBを獲得する」

今季、いまひとつ並にのれないシティ【写真:Getty Images】
今季、いまひとつ並にのれないシティ【写真:Getty Images】

元アイルランド代表FWオルドリッジ氏、調子を落としているシティに言及

 リバプールOBである元アイルランド代表FWジョン・オルドリッジ氏が、今季のマンチェスター・シティに言及。同クラブを率いるジョゼップ・グアルディオラ監督は来年1月の移籍市場でビッグマネーを費やすことはないと話していたが、オルドリッジ氏は世界クラスのDFを補強すると予想している。スペイン紙「AS」が伝えた。

【PR】ABEMAでプレミアリーグ生中継!三笘所属ブライトンや遠藤所属リヴァプールなど厳選試合を無料生中継!

 シティは2017-18シーズン、プレミアリーグで2位マンチェスター・ユナイテッドに19ポイント差をつけて、史上最多となる勝ち点「100」をマークするなど、数々の記録を塗り替えて圧巻の優勝。そして昨季は、リバプールと最後まで熱戦を繰り広げ、シティが勝ち点「98」で2連覇を果たした。

 昨季は2位のリバプールもリーグ歴代3位となる勝ち点「97」を記録。両チーム併せて勝ち点「195」と前例にない壮絶な一騎打ちを演じ、今後“2強時代”の到来を予感させるシーズンとなったが、その予想とは裏腹に、今季のシティはアウェーのノリッジ戦(2-3)、ホームのウルブス戦(0-2)と直近リーグ戦4試合で2度の黒星を喫した。2位を維持しているものの、勝ち点は16で首位リバプールとの8ポイント差。今季のタイトル防衛はすでに危うくなっている。

 オルドリッジ氏はアイルランド紙「アイリッシュ・インディペンデント」のインタビューで、「今季まだ8試合しか終わってない。タイトルレースは終わったなどと言うのは馬鹿げている」としたうえで、こう続けている。

[ftp_del]
>>【PR】イングランド・プレミアリーグをDAZN(ダゾーン)で見よう!ネットでの視聴方法はこちら!
[/ftp_del]

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング