C ・ロナウド、ビジネス界でも本気の“トップ宣言” 「常にナンバーワンでありたい」

「2位や3位にはなりたくない」 ロナウドがビジネス界でもトップを狙う

 SNSを活用してビジネス界へ積極的に進出しているロナウドは、先月に自身のブランドからフレグランスを発表している。その時に、「私はまだサッカーが大好きだ。ファンやクリスティアーノを好きでいてくれる人の期待に応えることが好きだ。年齢が問題なのではない、気持ちがすべてなんだ」と、サッカーへの情熱を語ったという。一方で、「ここ5年間はサッカー界以外の人と会うことを楽しみ始めている」と、サッカー以外への興味について明かしている。

【PR】ABEMAでプレミアリーグ生中継!三笘所属ブライトンや遠藤所属リヴァプールなど厳選試合を無料生中継!

「サッカーにおいては多くのことを支配できるし、自分自身が何をできるかをわかっている。ビジネスにおいては、まだ難しく他の人に頼っている状態だ。だから、良いチームに恵まれていると言えるだろうね」

 現状のビジネス界における立ち位置を語ったロナウドは、「私がサッカーで成し遂げてきたことには、長年にわたる努力に、献身や情熱が必要だった」と分析。そして、ビジネス界でもサッカー界と同様にトップに立ちたいという願望を明かしている。

「サッカー界以外ではまだそこまでは至っていないが、私は競い合うことを好み2位や3位にはなりたくない。私は常にナンバーワンでありたい。だから100パーセントでやるよ」

 ビジネス界でもナンバーワンを目指すため全力を尽くす宣言をしたロナウドは、ユベントスとの契約を終える2022年には37歳となっている。その頃にはビジネス界でも世界的に名を馳せる青写真を描いているのかもしれない。

[ftp_del]
>>【PR】イングランド・プレミアリーグをDAZN(ダゾーン)で見よう!ネットでの視聴方法はこちら!
[/ftp_del]

(FOOTBALL ZONE編集部)



page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング