香川とゲッツェの違いは? ドルトムントサポーターが司令塔2人を検証「今でも議論になる」

「そもそも、2人は競わせるべき対象じゃなかった」 ドルトムントを魅了した共存関係

 一方、「そもそも、2人は競わせるべき対象じゃかったんだよ」と主張。「香川はゲッツェとプレーしていた時に、よりクオリティーを発揮していたし、ゲッツェも香川とプレーしていた時に輝いていた。2人は比較ではなく、共存という関係をこのクラブで築いていたんだ」と、両者は同じピッチに立っていた瞬間にこそ真価を発揮していたと振り返っている。

【PR】ABEMAでプレミアリーグ生中継!三笘所属ブライトンや遠藤所属リヴァプールなど厳選試合を無料生中継!

 ルシアン・ファブレ体制になり、香川とゲッツェはともに出場機会を減らした。香川は新天地サラゴサへと活躍の場を移した一方、ゲッツェはドルトムント残留を決断。似通ったキャリアを歩む両者は今夏それぞれの道を選ぶことになったが、サポーターにとっては司令塔の2人が華麗な連携で相手守備陣を打開していく姿を恋しく思っている様子だった。

[ftp_del]
>>【PR】イングランド・プレミアリーグをDAZN(ダゾーン)で見よう!ネットでの視聴方法はこちら!
[/ftp_del]

(FOOTBALL ZONE編集部・城福達也 / Tatsuya Jofuku)



page1 page2 page3

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング